ナフナフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エスポワールシチー快勝 フェブラリーS

<<   作成日時 : 2010/02/21 17:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

東京競馬場11Rの第27回フェブラリーステークス(GT)は、1番人気のエスポワールシチーが他を寄せ付けず快勝した。馬単的中も配当が安くて大きくマイナス収支・・・がっくり。

今回のレースは、ダート適性が不明な初ダートの馬がたくさんエントリーしていて予想は一苦労。それでもダートでの実績を重視して、エスポワールシチーを本命に据えた。
これを負かす馬はどれかと考えて、4歳馬のグロリアスノアとレッドスパーダ、そのほかにテスタマッタを選んで、本命馬と併せて馬単中心で馬券を買った。リーチザクラウンは初ダートでは来ないと踏んで買わなかった。
その後、ちょっと買いすぎたと気付いた時、「今日は安目で決着する」との思いが脳裏をかすめた・・・嫌な予感・・・

レース経過:
短距離馬のローレルゲレイロがハナに立ち、エスポワールシチーがそれに続く2番手、レッドスパーダが3番手で、サクセスブロッケンも先団、リーチザクラウンは中団、テスタマッタは後方で競馬。
スピードはそれ程速くはないが淀むことなくレースは進み最後の直線。エスポワールシチーは楽な感じで先頭に出てそのまま抜けていく。追撃するのは2番人気のサクセスブロッケンで、これが2着だと馬単でも一桁台の倍率で、あぁ、それだけはやめてくれ〜と拝みたくなる。と、内からテスタマッタが鋭く伸びて2番手に上がる。前はエスポワールシチーが後続に2馬身以上の差をつけて余裕の1着でゴール。2着はテスタマッタ、3馬身半差の3着にサクセスブロッケンが入った。
グロリアスノアは5着、リーチザクラウンは10着、レッドスパーダは12着。やっぱり初ダートの馬は悉く沈んで、初めてのダートレースはなかなか難しいのだと考えさせられた。

1着 4 エスポワールシチー (佐藤哲三)
2着 3 テスタマッタ
3着 6 サクセスブロッケン
単勝 170円 馬連 890円 馬単 1,190円
3連複 1,160円 3連単 4,190円

東京第27回フェブラリーS単勝4エスポワールシチー

東京第27回フェブラリーS馬単4-3


で、エスポワールシチーからの馬単が的中したけど、テスタマッタが(もっと人気薄だと思っていたが)5番人気なんかになっていて、なんとも安い配当。目も当てられない程、大きくマイナス収支となってしまった。とほほ・・・

その他のレース結果はこちら↓からどうぞ。
ナフナフの競馬アルバム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【フェブラリーS】さあドバイへ!エスポワールシチー圧勝
荒れるかな?と思って見ていました、今年初のG1「フェブラリーステークス」。終わった瞬間「かたっ」と言ってしまいました。それに芝馬は、やっぱり芝馬でしたね。 ...続きを見る
堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンの...
2010/02/21 19:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスポワールシチー快勝 フェブラリーS ナフナフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる