ナフナフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥生賞 ヴィクトワールピサは強かった

<<   作成日時 : 2010/03/07 17:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中山競馬場11Rの第47回報知杯弥生賞、1番人気のヴィクトワールピサが人気に応えて快勝。馬単的中も滅茶苦茶安い払い戻しで大きくマイナスです。

1番人気はヴィクトワールピサ。新馬戦こそ2着だったが、その後は3連勝。やっぱりこの馬で決まりでしょう!と思ってみるけど、オッズ見て、ガックリ。単勝1.7倍見当、2着に人気どころが来れば、馬単でも10倍台もありえて、おまけに3連単オッズも安ッ。
って、訳で本命はヴィクトワールピサだけど、2番人気のエイシンアポロンと6番人気のダイワバーバリアンからも馬単を流した。自分が馬券を買うときには2番人気だった気がしたアドマイヤテンクウは本当に来るのかぁ?と思っていたが馬体重マイナス20キロと聞いて買わなくて良かったと思った。

レース経過: ベストブルームがハナに立ち、スマートジェネシスが単独2番手、それに続く先団の前目のインにエイシンアポロンで絶妙な位置取りだと思った。ヴィクトワールピサは丁度エイシンアポロンの足跡を踏み直す位置取りで中団のイン、さらに後ろにはダイワファルコンが追走していて、前のエイシンアポロンから後方へと続く、最内のラインができていた。
直線に向いて、ダイワバーバリアンが先頭。ヴィクトワールピサの前にはエイシンアポロンがいて進路が塞がれている。そのエイシンアポロンが内から抜けて前に出ると、ここぞとばかりにヴィクトワールピサがエンジン全開、エイシンアポロンの外に持ち出し、そのまま差し切って1着。やっぱりヴィクトワールピサは強かった。半馬身差の2着にエイシンアポロン、前2頭がいなくなった最内を伸びたダイワファルコン が3着に入った。ダイワバーバリアンは4着だった。アドマイヤテンクウは11着に沈んだ。

1着 1 ヴィクトワールピサ (武豊)
2着 3 エイシンアポロン
3着 2 ダイワファルコン
単勝 170円 馬連 400円 馬単 600円
3連複 2,010円 3連単 5,050円

中山第47回報知杯弥生賞馬単1-3


で、よりによって一番安い組み合わせの馬単。
ヴィクトワールピサが勝って嬉しいんだけど、馬券的にはどうにもなりません。とほほ・・・

その他のレース結果はこちら↓からどうぞ。
ナフナフの競馬アルバム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弥生賞 ヴィクトワールピサは強かった ナフナフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる