ナフナフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピサ突き抜けて快勝 皐月賞

<<   作成日時 : 2010/04/18 17:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中山競馬場11Rの皐月賞は、ヴィクトワールピサが人気に応えて直線突き抜けて快勝した。

1番人気はヴィクトワールピサで大本命には違いないけど、武豊騎手が怪我のため鞍上は岩田康誠騎手となり果たしてどうかな?と思っていた。それ以外にも伏兵が多そうで、最後の最後まで決めかねていた。
まず、2番人気のローズキングダムは来ないと判断して、外枠ながらアリゼオなんかに期待をかけていた。
が、1レース前の京葉ステークスで岩田騎手が落馬したのを見て、よし、これだ!とヴィクトワールピサから馬券を買うことにした。なんでかって、1番人気の馬を武騎手から託された岩田騎手の心中は相当にきついプレッシャーだと判断。で、落馬でそれが吹っ切れて、いい方向に向くと思ったからだ。

レース経過:
バーディバーディがハナに立ち、2番手ゲシュタルトのあとに、ハンソデバンド、ローズキングダム、アリゼオなどが続き、リルダヴァルとヴィクトワールピサは前後して中団のイン、その横にエイシンフラッシュがいて、ヒルノダムールは後方からの競馬。
直線に向いて、先頭のバーディバーディにゲシュタルトが並び、さらに外からアリゼオが並ぼうとする。が、直後のヴィクトワールピサは最内の狭い所をついて前に出る。あとは鋭く突き放して後続に1馬身半差をつけて快勝。切れ味最高の勝利で、岩田騎手は皐月賞連覇となった。
2番手は混戦で、後方から伸びるエイシンフラッシュ、さらにその後ろから急襲するヒルノダムールが前の2番手を捕らえて入線。2着に6番人気ヒルノダムール、ハナ差3着に11番人気エイシンフラッシュ、以下、ローズキングダム、アリゼオの着順となった。

1着 13 ヴィクトワールピサ (岩田康誠)
2着 16 ヒルノダムール
3着 11 エイシンフラッシュ
単勝 230円 馬連 1,260円 馬単 1,920円
3連複 11,410円 3連単 35,220円
中山第70回皐月賞単勝ヴィクトワールピサ

中山第70回皐月賞馬単13-16


で、狙い通り馬単は取れたけど、3連単はハズレで、元を取れず大きくマイナスでした。とほほ・・・

その他のレース結果はこちら↓からどうぞ。
ナフナフの競馬アルバム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピサ突き抜けて快勝 皐月賞 ナフナフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる