ナフナフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダノンシャンティ、レコード勝ち NHKマイルカップ

<<   作成日時 : 2010/05/09 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京競馬場11Rの第15回NHKマイルカップは、ダノンシャンティが期待に応えてレコード勝ち。昨日は散々な結果でガックリでしたが、このレースは久しぶりに予想も当たりました。

ここは、1番人気のダノンシャンティに期待したいレース。オッズを見るとやっぱり人気だけあって単勝2.6倍と低い。2番人気のサンライズプリンスも劣らない人気で2.7倍、でもこっちの方は、前走ニュージーランドトロフィーを勝って人気が出た馬。鞍上が横山典弘騎手で怖いって言えば怖いけど、来ないと予想した。
が、相手を絞り切れずたっぷり選んで馬単を流した。さらに3連単は、2着にダイワバーバリアンを選んで流すことにした。

レース経過:
エーシンダックマンがハナを奪って、サンライズプリンスは3番手あたりの好位、ダイワバーバリアンやリルダヴァルは中団、ダノンシャンティは後方からの競馬。このレースは前残りのような気がしたので、ダノンシャンティはあんな後ろから届くのか心配になってしまった。
4角を廻って直線に向くと、400の標識を過ぎたあたりでサンライズプリンスが前に出て先頭。そのまま突き抜けてしまうのかと思ったが、200の標識を過ぎると、外からダイワバーバリアン、続いてダノンシャンティが鋭く迫るのが見える。が、前はサンライズプリンスが内で粘る。しかし、ゴール手前、ダイワバーバリアンが先頭を捕らえて、さらにそれらをダノンシャンティが捕らえて抜けて1着。なんと、1:31.4のレコード勝ちとなった。
1馬身半差の2着に5番人気ダイワバーバリアンが入り、1馬身差の3着はサンライズプリンスを交わした3番人気のリルダヴァルが入り、サンライズプリンスは4着となった。

1着 13 ダノンシャンティ (安藤勝己)
2着  1 ダイワバーバリアン
3着  3 リルダヴァル
単勝 260円 馬連 2,040円 馬単 2,680円
3連複 3,860円 3連単 17,180円

東京第15回NHKマイルカップ単勝13ダノンシャンティ

東京第15回NHKマイルカップ3連単13-1-3


ヨッシャ〜!狙い的中!
ダノンシャンティからの馬単に加えて、3連単もヒット。3連単は結構人気どころで決まったが、171倍の嬉しい万馬券となった。
昨日がぼろぼろの結果だったので、帳尻合わせで今日は的中できたのかなぁ。

その他のレース結果はこちら↓からどうぞ。

ナフナフの競馬アルバム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダノンシャンティ、レコード勝ち NHKマイルカップ ナフナフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる