ナフナフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オークス アパパネとサンテミリオン同着

<<   作成日時 : 2010/05/23 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京競馬場11Rの第71回優駿牝馬(オークス)は、雨の稍重の馬場。アパパネとサンテミリオンが同着で1着。自分の予想はアグネスワルツに変えてしまって3連単はハズレ!とほほ・・・

アパパネとサンテミリオンをアタマにして馬券を買うつもりでいたが、両馬が外の8枠になったため、ちょっと考えた。で、両馬も買うが、ちょっと穴のアグネスワルツを本命に据えた。雨の府中で、アグネスワルツの逃げに期待したのだ。

レース経過:
予想通り、アグネスワルツが逃げると、思えたがニーマルオトメがハナを奪って逃げる。2番手はアグネスワルツで、3番手にショウリュウムーン、その後は集団で、サンテミリオンは中団の後ろ目、その直後の後方集団にアパパネが脚をためる展開。3角に差しかかる頃、前2頭と3番手の間は6馬身程、今日の流れでは前目の方が有利だなぁ、と心の中で呟く。
4角を廻って直線に向くと、先頭はアグネスワルツに代わっている。しかし、先頭と後方集団との差はほとんどなくなっていて、ちょっと逃げるのはきついかぁ、と思うが、それでもアグネスワルツは1〜2馬身のリードを堅持して直線半ば。丁度200のハロン棒の辺りで、アパパネとサンテミリオンが2頭並走で、アグネスワルツに並ぶ。あぁ、ここで並ばれてはアグネスワルツは万事休すかぁ。アパパネとサンテミリオンの2頭が抜けて先頭、そのまま並走の叩き合い。うぅぅ〜、どっちが前だぁ??? 一瞬、サンテミリオンが前に出たと思えたが、ほぼ並んで入線。クビの上げ下げで決まる決着となった。
長い長い写真判定の末、GTレース史上初の2頭同着で1着の判定。

1着 17 アパパネ (蛯名正義)
1着 18 サンテミリオン (横山典弘)
3着  2 アグネスワルツ
単勝 [17] 210円 [18] 380円 馬連 1,870円
馬単 [17-18] 1,520円 [18-17] 2,020円 3連複 10,180円
3連単 [17-18-2] 20,460円 [18-17-2] 24,290円

東京第71回オークス単勝17アパパネ

東京第71回オークス単勝18サンテミリオン


馬券としては、馬単を的中したけどさすがに安い。さらに、本命をアグネスワルツにしてしまったため、3連単はハズレ。さらに狙いの3頭が来たのだが、3連複は買っていなくて、後悔が残る結果となった。
それにしても、アパパネは2400の距離を克服。サンテミリオンも末脚するどく、どちらも甲乙つけがたい納得の同着だった。

その他のレース結果はこちら↓からどうぞ。
ナフナフの競馬アルバム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オークス アパパネとサンテミリオン同着 ナフナフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる