ナフナフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダービー波乱、ピサもペルーサも来なかった

<<   作成日時 : 2010/05/30 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京競馬場10Rの第77回日本ダービー(東京優駿)は、7番人気のエイシンフラッシュが勝利。狙い目のピサもペルーサもさらにヒルノダムールも来なかった。で、馬券は大ハズレ!あっけにとられる結果であった。

ダノンシャンティが出走取り消しで17頭となった今年のダービー。出ていればダノンシャンティから馬券を買うつもりでいたが、ここは人気上位の皐月賞馬ヴィクトワールピサ、ペルーサ、ヒルノダムールから絞って買おうと思った。が、絞り切れず3頭軸で馬単、3連単をたっぷり流した。が、全くのハズレ!涙なみだ・・・

レース経過:
ペルーサが出遅れて後方から。前はアリゼオがハナでレースを引っ張る。ヴィクトワールピサは4番手あたりで、ローズキングダムやエイシンフラッシュ、さらにヒルノダムールは中団で競馬。ゆったりとした流れで、ペルーサが我慢できずに向上面で動く。
直線、200の標識あたりでローズキングダムが抜け出すところ、中からエイシンフラッシュが鋭く抜け出す。この頃、ペルーサはまだ先頭集団まで届かず。前は、エイシンフラッシュが1着。クビ差2着にローズキングダム、1馬身3/4差の3着にヴィクトワールピサがなんとか入った。ペルーサは6着、ヒルノダムールは9着だった。

1着 1 エイシンフラッシュ (内田博幸)
2着 8 ローズキングダム
3着 7 ヴィクトワールピサ
単勝 3,190円 馬連 16,720円 馬単 46,210円
3連複 10,630円 3連単 152,910円
東京第77回日本ダービー単勝1エイシンフラッシュ


あぁぁ〜。遅い流れで人気の各馬は末脚を活かせず、買い目は全滅。
抑えで買ったエイシンフラッシュの単勝が1枚だけヒット。さみしいなぁ。

その他のレース結果はこちら↓からどうぞ。
ナフナフの競馬アルバム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダービー波乱、ピサもペルーサも来なかった ナフナフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる