ナフナフブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブエナビスタ2着でがっくり 宝塚記念

<<   作成日時 : 2010/06/27 17:38  

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

阪神競馬場10Rの第51回宝塚記念(GI)は、8番人気のナカヤマフェスタが来てしまい大ハズレ!期待のブエナビスタは2着だった。

このレース、1番人気のブエナビスタに期待して馬単・3連単を幅広く流した。でも、牝馬で56Kgを背負うのはちょっと不安だなぁと思った。それでも軸はブエナビスタ一本で行くかぁと思ってみる。
あと、抑えとしては、そのまま行ってしまう可能性を秘めているナムラクレセントと、この距離での末脚ではいい感じのナカヤマフェスタあたりか。

レース経過:
ナムラクレセントが予想通りのハナで、アーネストリーが2番手、直後の3・4番手の位置にロジユニヴァースとブエナビスタ、2番人気のジャガーメイルは中団、その中団の後ろ目にドリームジャーニー、馬群が切れてナカヤマフェスタが後方で競馬。
直線、ナムラクレセントとアーネストリーの間を割ってブエナビスタ、だがスッキリと抜けきれない。中からナカヤマフェスタがいい感じで伸びて来て、大外からドリームジャーニーが突っ込んでくる。
前はブエナビスタが先頭に出る頃、8番人気のナカヤマフェスタがまとめて交わして1着。半馬身差の2着にブエナビスタ、さらに半馬身差の3着にアーネストリーが残り、ドリームジャーニーは半馬身差の4着まで迫ったが届かなかった。ジャガーメイルは8着だった。

1着 17 ナカヤマフェスタ (柴田善臣)
2着  8 ブエナビスタ
3着  2 アーネストリー
単勝 3,780円 馬連 5,150円 馬単 16,990円
3連複 7,920円 3連単 77,160円
阪神第51回宝塚記念単勝17ナカヤマフェスタ


あぁぁ、ブエナビスタからの馬券は総崩れでガックリ!
が、ナカヤマフェスタからの単勝を2枚抑えていて、辛うじて元を取ったレースとなった。

その他のレース結果はこちら↓からどうぞ。
ナフナフの競馬アルバム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブエナビスタ2着でがっくり 宝塚記念 ナフナフブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる